2009-01-01から1年間の記事一覧

深呼吸する言葉 年の瀬

がんばったところは自分をほめてあげよう。 がんばってないところは鍛えてあげよう。

深呼吸する言葉 心動

わたしを動かすのは、人の感情だ。

深呼吸する言葉 分子

やっぱり笑い合えると気分がいい。いい気分。

深呼吸する言葉 人から学ぶ

突発的な感情は、うすめる。溶解させると考えた方がいいのかも知れない。 転換なんて、そんな器用に感情は動いてはくれないの。

深呼吸する言葉 月の夜

あの人が思い出してくれているといいな。とおもったり ひとりよがりのロマンチック

深呼吸する言葉 休み成分

休みは仕事につながる。休みを与えてこそ仕事。とひと昔のシステムがおっしゃる。 時代のスピードはとまらなくなったのだろうか。とまれなくなったのだろうか。

深呼吸する言葉 コントロール

自らを治療したり、いい方向に導いてあげるのは自分自身。

深呼吸する言葉 ゆとり

要らないイライラがある。他人のそれは なるべく取り除きたい。ちょっとしたやさしさをあげる。気配りの連鎖。

深呼吸する言葉 双方

好意を持って接することをしないと溝ができるばかりだ。だからすれ違う。 人は好かれると嬉しいものである。嫌悪は態度にあらわれる。人間は敏感で単純だ。

深呼吸する言葉 自分の身

見た気になる のではなくて、真ん中と向き合うのが本質。

深呼吸する言葉 直線頭脳

自分にはない行動力や思考をもっているひとには発見に近いおどろきを覚えるものだ。まるで違う人類のようにあっけにとられ、羨ましくおもう。

深呼吸する言葉 感覚、そして、もどかしさ、社会

自分と似てる立場のひとは、やっぱり自分と同じブルースを感じているもの。 痛いほどリアル。そんな、社会。

深呼吸する言葉 深み

人は痛みを知ると、優しくなるのかもしれない。

深呼吸する言葉 世紀の大発見

胸を張って歩いたらすごく気持ちがいい!!試しにやってみて。内面の話ではなくて外面の話です。外と内は一体。

深呼吸する言葉 温

ホットケーキの匂いがすき。ぬくもりがあるから。

深呼吸する言葉 花と水

もっと自分の体をいきいきさせてあげよう。いたわり水をやるのはじぶん。

深呼吸する言葉 ココロ

”温かさ” はお金で買えないから、 持っておきたいし、あげたいな。

深呼吸する言葉 決意

テレビで目にする闘いながら生きている他人を見て、我が身を振り返る。そんな現実的な瞬間が誰にでもあるだろう。目的を持って、暮らしていきたい。

深呼吸する言葉 ロックと未来

この先、人々がコンピューター画面に向かうことは増え続けるだろう。 年数とともに増え続けることがないとすれば、ぞっとしてしまうな。

深呼吸する言葉 いわずとしれた発見

言葉を発する人は可能性を信じてる人だな。

深呼吸する言葉 与えられているもの 体内リサイクル

自らの意欲に感謝をもらう。それは与えられているもの。 健全な身体心がないとつくれない。コントロールするのは自分。

深呼吸する言葉

こころの変化は繊細。安心を与えるって大切だなぁ。

深呼吸する言葉 秋です

スタートはふり返りとなってゆき、ふり返りスタートが始まる。

深呼吸する言葉 距離

あなたとわたし。そして世界とまわり。広く見渡す、世界広がる。

深呼吸する言葉 ふとした瞬間

有益に生きよう。ふとそういう気持ちがわいてくることがある。

深呼吸する言葉 不思議

いくら失望しても最後に話したいのは真理。 それは希望ではなく、絶対的な真理である。 いつか響くかもしれない可能性とも呼べるかもしれない。

深呼吸する言葉 人としてよりよい関係

本音を隠して鋭利に尖った言葉は、言葉として相手を傷つけてしまう。 たいへん危険である。その間には何も生まれないから。そして自分も傷ついてしまうから。

深呼吸する言葉 趣旨

もどかしさは、エネルギー。自分を見つめて 消化する。

深呼吸する言葉 

作品の余韻は、新しい世界との地下通路となる。

深呼吸する言葉 音楽と世界ときもち

みんなの流したつらい泪を合わせたら、何ができるだろう。