2008-01-01から1年間の記事一覧

深呼吸する言葉 出逢いに感謝

なにが起こるかわかんないよね。ちがって育ってきたのに それぞれ生きてきて出会いを感じた。

深呼吸する言葉 年の瀬

人情って誰の心にでもあるものであってほしい。 実際は人の行いによって、伝わる人には伝わるものなんだろう。 なんだかそれだけでも、いい気分。 それほど温かみのあるものなんだろう。いいなぁ人情って。

深呼吸する言葉 流行

これから、ファッションとは着心地になるとおもう。 みてくれだけでは人間とともに成長できないよ。

深呼吸する言葉

森羅万象は公平に問題は、気づけるかどうか だ。問題は解くものではなく、気づけるかどうか だ。大切なのは、気を入れるかどうかだ。大切なのは、行動に移すかどうかだ。

深呼吸する言葉 つながり

人ってでこぼこで、できている。あの人のしぐさで和らいだりする。

深呼吸する言葉 廻りあい

真摯な言葉は、人を立ち返らせる。

深呼吸する言葉 あるスーパーにて

おいおいおい、クリスマス中華て!

深呼吸する言葉 約束

約束は目に見えない希望にもなり、自らを苦しめる未来の情景にもなりえる。どちらにしろ他者としかできないものだよね。原点に立ち返ろう。

深呼吸する言葉 なつかしい感覚

ちいさな子どもがなついてきた。きゅんとする。 こういうときめき、いい。子どもと親をみていると、教育が透けて見える。人を教えるのは人のこころでありますように。

深呼吸する言葉 ミラクル

予想だにしないところから斜めブローのことばを浴びてシナプスとりかえてみたい。

深呼吸する言葉

人のふり見て、我がふり見つめ返す。

深呼吸する言葉 出来事は公平に

問題は、気付けるかどうか だ。

深呼吸する言葉 思考の回転

気分はあれよあれよと上下左右す。 めくるめくスピードだなぁ。

深呼吸する言葉 気持ち

あなたの期待が ひらひらとうわずって空をあおいだ。 あの瞬間の顔 そしてあの声。 時は違うけれど2つの記憶が混じり合って、 わたしは変わってないことを知ったのよ。

深呼吸する言葉 空白から,輝き

こころざしの有酸素運動をしよう。

深呼吸する言葉

自分に出来る小さなことを着実にやろう。

深呼吸する言葉

言葉は一瞬を切り残せる。飽和してしまう前の、リアルで深い感情を。

深呼吸する言葉 かけがえのないこと

いつも元気な親が寝込むと不安になって 反省して、元気になるとあれほど胸に刻んだことを忘れてしまうんだ。 元気のない親を見るのはつらい。

深呼吸する言葉 きれいな心

こんなにすてきなことってないよ 音楽ってわかち合う純粋なんだろう。

深呼吸する言葉 

深夜の深読みがとまらない。どこまで勘違いなんだろうか。本当のことは知れない。本心の会話ができたらいいのに。深夜のむきだしの心は、人間の本心だと思う。

深呼吸する言葉 目から鱗

わくわくさせてくれる存在ってなんて大切なんだろう 人はそれによって生きるんだなぁ 誰かの夢が誰かを救うことを知る。

深呼吸する日記 

外で降る雨が、落ち着くときがある。 それは浄化だとおもう。しとしとしとしと 心の音。

深呼吸する言葉 テンポ

頭に浮かんだ ちいさなことを、すぐに実践してみる。 そうすると、普段意外と頭と行動は はなれてるってことに気づく。

深呼吸する言葉 気づくことが大切

発展しないものが、小さな空間から派生して社会をつくるってこと知ってる? すべての空間は空気がある限り繋がっている。

深呼吸する言葉 日常の不況コントローラー

察してほしいときに察してくれない、いらだち。 わがままだけど、それが本音なの。わがままがでるくらい苦しんでるの。

深呼吸する言葉  声

不満をもらすばかりじゃ始まらない。この空気は居心地が良くない。 マイナスとマイナスの混在地 正面から向き合えばおのずと想いは伝わるもの そこにほんのすこしの思いやりは必要。

深呼吸する言葉  声

声を聞くだけで いつも自分を省みてしまう そんなやわらかいしゃべり方をする運転手。 その口調の奥にはプロフェッショナルが見える 仕事に対しての生き様と、その人柄が醸し出す 人間の奥深さ。ありがたい。

もどかしさから展望が生まれる。 むしろ、そこからでしか あたらしいものは生まれない。 Dancer: masako yasumoto Dir: hiroshi kizu kyoteizinc (video mix)

Gang Gang Dance 出逢いたいものには、出会うエネルギーがある。 それは情熱だ。

感受性ってやつは、いつも自分を問い質す。そして受信したものはいつも自分を問い、正す。本来みんなのこころの中にあるものだと信じたい。